〜出会い編〜

(2018年10月初旬のとある夕暮れ) さて、 インドネシア人の彼との出会いはというと… "公園でフリスビーをやろう"という、何とも平和なインターナショナルイベントでした。 ちょうど体育の日でした。 前々職の同期がそのイベントを見つけて誘ってくれたんです…

Indonesianってどんな人?赤裸々に語ります

(インドネシア料理の代表、ナシゴレン) インドネシアと聞いて、 どんなことを思い浮かべますか?? バリ島!という人、多いかもしれませんね。 私は、彼とお付き合いすることになってからバリ島がインドネシアにあるのだということを学びました。笑 ↓ここか…

インドネシア人と結婚することになったよ

(写真は昨年末に行ったバリ島) このブログに投稿するのは約2年ぶり! "ワールド日記"と言いながら、この2年間は海外を回る機会があまりなかった… しかし、、 ひょんなことから インドネシアという国とご縁があって、 現在インドネシア人と婚約中であります。…

世界遺産: ミルフォードサウンド(Milford Sound)

前回の続きです。 ミルフォードサウンドまでの道のりをお送りしたので、今回はメインについて書きます。 長い道のりを経て、目的地に到着しバスを降りると一目散にクルーズ船乗り場へ。 既にこんな素敵な景色が… 大きなクルーズ船に乗り込むと、みんな迷わず…

世界遺産: ミルフォードサウンド(Milford Sound)へ!

こんにちは。 少しご無沙汰しています。 クイーンズタウンで3週間を過ごしてからは、オークランドを2日間観光して来ました。 その事については、後々書くことにして、今回はミルフォードサウンド(Milford Sound)をご紹介します。 ※長め+写真多めです。 https…

星空撮影𖤐

こんにちは。 今回は初めてトライした星空撮影についてです! 以前からお話ししているように、クイーンズタウンに来てからカメラの師匠とも言えるべき人との出会いがあり、4月の最初の土曜日に一緒にお写んぽしてきました。 さて、肝心の星空ですが、ギリギ…

クイーンズタウン・ヒル(Queenstown Hill)

こんにちは。 お家のWiFiの調子がよろしくなく、なかなか更新出来ておりませんでした。m(._.)m 今回は街の後ろにそびえるクイーンズタウン・ヒルについてです。 クイーンズタウンの街自体、山の谷間にあるので、繁華街を抜けるとすぐに信じられないほどの坂…

クイーンズタウン・ガーデン(Queenstown Gardens)

こんにちは。 クイーンズタウンお写んぽpart 3です。 今回はクイーンズタウン・ガーデン(Queenstown Gardens)にて、湖沿いを歩きながら写真をたくさん撮って来たので、そちらを紹介したいと思います。 ガーデンの入り口付近からこんな素敵な景色が広がります…

Ferg Burger (ファーグバーガー)🍔

こんにちは。 前回お伝えした通り、 今回はファーグバーガーについてです。 世界トップ10に選ばれた、ここクイーンズタウンにしかない行列のできるハンバーガー屋さんです。 いつもお店の前は、こんな感じですごい人だかり+長い列。 テイクアウェイして湖の…

お写んぽ in Queenstown

こんにちは。 クイーンズタウンに来て今日で1週間が経ちました。 あと2週間でやりたい事をやるために、天気予報とにらめっこしながら予定を立てています。 初めての土曜日は、晴れ予報が大当たりで文句なしの快晴! 前々から、この日は絶対にクイーンズタウ…

Tiki Trail

こんばんは。 NZのクイーンズタウンに滞在しているまろきちです。 昨日は登山をしてきました。 この写真は頂上の展望台からの眺めです。 Tiki Trailというハイキングコースなのですが、これが想像の倍以上しんどかった。笑 久しぶりにしっかり登山してきまし…

Queenstownへようこそ

ご無沙汰しております。 この度、まろきちイギリス日記改め、ワールド日記として再開しようと思います。 私が海外で体験したことを気ままに書いていけたらと… どうぞ気長にお付き合いください(´ω`) というわけで、現在ニュージーランドはクイーンズタウンに…

ヨークへ日帰り旅

こんにちは! オックスフォードにて留学中のまろきちです。 12月に入り、イギリス中がクリスマスで活気付いています。 最近はロンドン観光に明け暮れていましたが、今回少し足を伸ばしてみようと思い立ち、北部にあるヨーク(York)という町に行ってきました…

本場ロンドンでハリーポッターの世界へ…!

こんにちは。(ただいまイギリスは「こんばんは」の時間帯でございます) 夏からかなりご無沙汰していました。 というのも、ホームステイから寮にお引越ししたり、ホリデー期間中にはヨーロッパ縦断旅なるものを決行しており忙しい日々を送っていたのでブロ…

イギリスに夏がきた!

1ヶ月ほどおサボりしてしまいました。。 お久しぶりです。 今週に入ってから、、やっとイギリスに夏が来ました! 先週末にフランスはプロヴァンス地方へラベンダーを見に行きまして(またこの記事は後日アップしようと思います)、向こうは雲一つなしの太陽…

バルセロナ 〜サグラダファミリア内部ツアー〜

こんにちは! イギリスがEUを離脱することになり、これからどうなるのかとそわそわしているまろきちです。 選挙前は、街でもさかんに"VOTE LEAVE"や"VOTE REMAIN"などの看板を掲げている人たちを見かけました。 その話はさておき。。 さっそく、デーンとサグ…

スペインの食事情 in Madrid

こんばんは。 久しぶりに書きます。 先日、10日間でスペインとフランスを巡る旅から帰ってきました! 天気が良かっただけに(特にスペイン)、雨雨雨なオックスフォードのおかげで多少気分の下がり気味なまろきちです。笑 今回は、スペインはマドリードで食…

イギリスといえば、アフタヌーンティー!

日本ではもう紫陽花が咲き始めているというのに、未だにダウンジャケットが活躍するオックスフォードです( ´ ▽ ` )ノ 6月だということが信じられません。。 今回は、イギリスで一番最初にできたコーヒーハウスについて書きたいと思います! The Grand Cafe (…

オックスフォード留学

こんにちは!写真大好きまろきちです(^-^)/ 今年の4月から、イギリスはオックスフォードに一年間留学しています。早いものでこっちに来てもう2ヶ月が経とうとしています... ここでの生活を何か記録に残しておきたくて、ブログを書いてみることにしました。…