読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スペインの食事情 in Madrid

こんばんは。

久しぶりに書きます。

 

先日、10日間でスペインとフランスを巡る旅から帰ってきました!

天気が良かっただけに(特にスペイン)、雨雨雨なオックスフォードのおかげで多少気分の下がり気味なまろきちです。笑

 

今回は、スペインはマドリードで食べたご飯を(写真多めで)お送りしたいと思います!

 

スペインといえばやっぱりパエリアですよね。。

f:id:aikolovemoco:20160614081133j:plain

到着したその日に食べました!

 本場のパエリアは始めて食べましたが、絶妙な固さのお米とシーフードがとてつもなくおいしいです。滞在中何回食べたか分からないほど食べました...(笑)

 

そして、スペインに行くとどこでも目に入ってくるのが生ハムの文字、Jamón Ibérico(ハモン・イベリコ)です。

どこで食べても本当においしいです。

f:id:aikolovemoco:20160614083331j:plain

これは、トーストされたパンの生ハムのっけ。

食べるのは少々大変ですが、やみつきになる美味しさ。

スーパーマーケットに行くと、プリングルスの生ハム味なんてのもあります!

私はお土産の下調べをしていた時に必ず買いたいと思っていたので、見つけるとすぐ購入しました。(味はまだ食べていないので分かりませんが、プリングルスでない生ハム味のポテトチップスは最高に美味でした)

 

それからマドリードで是非ともおすすめしたいのが、スペインの食が集まったマーケット。一つの場所で、リーズナブルに、たくさんの食材を楽しめちゃいます。

f:id:aikolovemoco:20160614084155j:plain

いつも多くの人で賑わっています。

 

こんな可愛いミニハンバーガーから、

f:id:aikolovemoco:20160614084349j:plain

 

タコ、えび、魚のフライ、 

f:id:aikolovemoco:20160614084513j:plain

 

このタコの唐揚げ、本当に美味しいんです!

やめられない止まらない、の美味しさです。レモンをかけていただくとさらに...!

f:id:aikolovemoco:20160614084719j:plain

えびの唐揚げも食べましたがこちらも美味でした。

でも私は個人的にタコが大好きなのでタコ派です。

 

ちゃんとデザートだってあります。

こちらはチュロス。

f:id:aikolovemoco:20160614084927j:plain

 4つで3ユーロ、それにあたたかいチョコレートドリンクを付けてくれます。

日本では味付きのチュロスが一般的ですが、こちらではチョコレートドリンクにつけて食べるのが主流なようです。

サク、モチっとした食感がgoodでした。さらに余ったチョコレートドリンクを飲むととっても美味しかったです〜

 

 

ボキャブラリーの問題で、美味しいしか言っていませんが、スペイン(マドリード)の食べ物は本当に美味しいものばかりでした。

ご飯のためにまた行きたいと言ってもいいくらい、と言ったら分かるでしょうか。。笑

 

 

以上、スペインの食事情でした!