Tiki Trail

f:id:aikolovemoco:20180406150817j:image

こんばんは。

NZのクイーンズタウンに滞在しているまろきちです。

 

昨日は登山をしてきました。

この写真は頂上の展望台からの眺めです。

Tiki Trailというハイキングコースなのですが、これが想像の倍以上しんどかった。笑

久しぶりにしっかり登山してきました。

 

普段街中で過ごしていると気が付かないのですが、実はこんな大きなワカティプ湖(Lake Wakatipu)に囲まれているのです。

 

幸い天気にも恵まれ、登山途中でも景色を楽しむことができました。

f:id:aikolovemoco:20180406151313j:image

こんな感じ。

木々の間から見える絶景がたまらないです𖤐

 

f:id:aikolovemoco:20180406151659j:image

こちらは一眼レフカメラで撮影。

風景全体を撮影するとなると、iPhoneで撮るのとあまり大差ないように感じてしまいますね…(笑)

もっと腕磨きが必要です。

 

約1時間で頂上に到着。

ルージュ(Luge)という、坂道のコースをゴーカートのような乗り物で滑走するアトラクションに挑戦しました。

f:id:aikolovemoco:20180406152012j:image

ゴンドラで頂上から更に上へ。

乗っているところの写真は残念ながら撮れなかったのですが、美しい景色を眺めながら滑り降りるのはとても気持ちよかったです!

手袋を持っていなかったので手が氷のように冷たくなりましたが、トライする価値ありありです。

 

下りはロープウェイを利用することを考えたのですが、片道だけで$25(約1950円)もするので諦めました。

何せ物価が高い国!

膝が悲鳴をあげましたが何とか達成出来ました。

 

頑張ったご褒美に、

f:id:aikolovemoco:20180406152539j:image

こんな不思議な雲に出会えました。

笠雲らしいです。

周りはみんなspace ship(宇宙船)みたい!と興奮気味にカメラのシャッターを切っていました。(私もその1人)

 

今日はここまで(´ω`)