お写んぽ in Queenstown

f:id:aikolovemoco:20180408151756j:image

 

こんにちは。

 

クイーンズタウンに来て今日で1週間が経ちました。

 

あと2週間でやりたい事をやるために、天気予報とにらめっこしながら予定を立てています。

初めての土曜日は、晴れ予報が大当たりで文句なしの快晴!

前々から、この日は絶対にクイーンズタウンで "お写んぽ" をしようと決めていました。

(写真×お散歩)

コロコロ変わりやすい天気なので、意外と一日中晴れの日があまりないんです。

 

ところが昨日は朝から夜までずっと晴れっぱなしでした!

 

朝はワカティプ湖のクルーズ、

お昼はファーグ・バーガー(Ferg Burger)でテイクアウェイ→クイーンズタウン・ヒル(Queenstown Hill)を登り、

<イギリスでもそうですが、こっちではtake outのことをtake awayと言ったりもします。>

夜は星空撮影!

 

お写んぽのお供は、こちらもカメラ好きなジャパニーズ ボーイ。本格的なカメラ男子で、お誘いして大正解でした!

1日で彼から学ぶことがたくさん。

カメラは大好きだけど、いまいち使いこなせていない私にとって貴重な1日でした。

本日は、彼から学んだ撮影方法と編集技術を駆使した写真たちでお送りします💁🏻‍♀️

 

f:id:aikolovemoco:20180408150031j:image

朝の眠そうなカモメさん。

 

湖のクルーズは朝の9時出発。

まさかの予約日を1日間違えていたというハプニングがありましたが(笑)、スタッフさんが心優しく変更してくれ無事乗船。

 

f:id:aikolovemoco:20180408150904j:image

クイーンズタウンを出発〜。

ファインダーを覗くと太陽が眩しいです。

 

f:id:aikolovemoco:20180408150706j:image

おじ様とても絵になります。

船頭に立つとものすごい風で息をするのが苦しいほど。

このおじ様は一切風を感じさせませんが。笑

すごいんです、本当は。

 

f:id:aikolovemoco:20180408151051j:image

真ん中の雲がかかっている山の先端に、雪が積もっているのが見えるでしょうか?

金曜日に大雨が降り、急激に気温が下がりました。その影響でこれから山にどんどん雪が積もっていくのだそう。

1週間前とはかなりの差で、予報では最低気温がマイナスになる日もちらほら( ゚‐゜)

しかし真っ白な山もきっと美しいでしょうね。

 

船はクイーンズタウンを出発して真っ直ぐ進んで行き、途中入江に寄り道しながら、農場に到着します。

 

f:id:aikolovemoco:20180408151622j:image

ここで追加料金を払えばファーム体験ができるのですが、私たちは乗船したまま再びクイーンズタウンへ。

 

f:id:aikolovemoco:20180408151433j:image

切り立った山々が湖の両側に永遠とそびえ立っています。

雄大な自然を感じながら、たくさんシャッターを切りました。

ニュージーランドの自然は規模が違う!

 

約1時間45分の湖クルーズ、大満足でした。

長くなりそうなので、お写んぽエピソードは数回に分けることにしました。

次回はファーグ・バーガー(Ferg Burger)の食レポします!