クイーンズタウン・ガーデン(Queenstown Gardens)

f:id:aikolovemoco:20180410143549j:image

 

こんにちは。

クイーンズタウンお写んぽpart 3です。

今回はクイーンズタウン・ガーデン(Queenstown Gardens)にて、湖沿いを歩きながら写真をたくさん撮って来たので、そちらを紹介したいと思います。

 

 

f:id:aikolovemoco:20180410143615j:image

 

ガーデンの入り口付近からこんな素敵な景色が広がります。

part 1にも書きましたが、カメラ男子くんから受け継いだ撮影方法(主に構図)や編集技術を駆使した写真たちをお送りします。

 

 

f:id:aikolovemoco:20180410143645j:image

 

岸辺に生えている木に近づくとこんな面白い写真も撮れます。

 

 

f:id:aikolovemoco:20180410143709j:image

 

前回の土曜日は本当にいいお天気で、湖の色がこれでもかというほど、ターコイズブルーに輝いていました。

 

 

f:id:aikolovemoco:20180410143747j:image

 

これは、太陽にキラキラ反射する波の玉ボケを狙った写真。

 

 

f:id:aikolovemoco:20180410143808j:image

 

奥に伸びる桟橋の遠近法を使って、真ん中に視線を集中させる撮り方。

 

 

f:id:aikolovemoco:20180410143848j:image

 

対象物を画面の3分の1のラインに持ってくる構図。

 

 

f:id:aikolovemoco:20180410143934j:image

 

奥の黄色い花に焦点を当て、手前のフワフワの稲穂のような草をぼかす構図。

 

ざっとこんな感じですかね。

 

本当に撮り方一つで様々な写真が出来上がるのがカメラの面白さかなと思います。
特に、画面の3分の1のラインに対象物を持ってきた写真は、人間が本能的に"素敵だ"と認識するらしいのです。
不思議ですよね。

 

でも、私も無意識のうちにそういった構図で撮っていたかもしれません。

 

このおじ様なんかそうです。

 

f:id:aikolovemoco:20180410144007j:image

 

右側3分の1のラインにおじ様が立っています。
構図と彼の鮮やかな服のおかげで素敵な写真になりました。

 


クイーンズタウン・ガーデンは、湖にポコンと突き出した形になっています。
先端に到達すると遠くに広がるワカティプ湖を一望できます。

 

 

f:id:aikolovemoco:20180410144036j:image

 

誰かが積み上げたのであろう、このような石がいつくか見られます。
後ろの水しぶきがいい感じです。(自画自賛)

 


ガーデン内は湖沿いを歩いて楽しむこともできますが、小高い丘になっている中心部ではこんなに大きな木も見ることができます。

 

f:id:aikolovemoco:20180410144103j:image

 

大きすぎてカメラの画面には収まりません(笑)
こういう時はいつもiPhoneのパノラマ撮影に頼ります。

 

f:id:aikolovemoco:20180410144131j:image

 

木の前に立っているカメラ男子くんと見比べるとどれほど大きいか分かるかと思います。


写真だらけになりましたが、今日はこの辺に。まだお写んぽエピソードは終わりません。笑

次回はクイーンズタウン・ヒル(Queenstown Hill)という、街の後ろにそびえる山に登った時のことを書きます。

 

では!(´ω`)