クイーンズタウン・ヒル(Queenstown Hill)

 

f:id:aikolovemoco:20180415123453j:image

 

こんにちは。

 

お家のWiFiの調子がよろしくなく、なかなか更新出来ておりませんでした。m(._.)m

 

今回は街の後ろにそびえるクイーンズタウン・ヒルについてです。

クイーンズタウンの街自体、山の谷間にあるので、繁華街を抜けるとすぐに信じられないほどの坂道に出くわします。



f:id:aikolovemoco:20180415121654j:image

 

写真では角度の度合いがちょっと分かりにくいですが、登る時はジェットコースターの始まりの坂をよじ登っている感覚に近いです。

 

f:id:aikolovemoco:20180415121740j:image

しかし少し登るとすぐに見晴らしが良くなり、街と湖を一緒に眺めることができます。


hill(丘)というぐらいなので、そこまで本格的なトレッキングは予想せず、軽い気持ちで登ってみようということになりました。
以前登ったTiki trailよりも道の舗装は十分されていたのですが、上り坂は本当にキツイものでした。


しかし、ここがカメラ好きのいいところ。
途中途中に写真スポットを見つけては、立ち止まりシャッターを切ります。
撮影が休憩がわりになるのです。笑

 

f:id:aikolovemoco:20180415121820j:image

 

遊び心満点の可愛い扉が切り株に。
小人さんでも住んでそうです。

この一帯は毒キノコらしき色鮮やかなキノコがたくさん生息していました。

 

f:id:aikolovemoco:20180415121900j:image

 

撮影スポットを探しながら登山をするのは新鮮で楽しかったですね。


山頂に近づくにつれて、景色も壮大になっていきます。

 

f:id:aikolovemoco:20180415121936j:image


普段日本ではあまり登山をしない私でも、かなりの達成感を得ることができました。

 

頂上からの眺めがこちら↓

 

f:id:aikolovemoco:20180415122430j:image

 

iPhoneのパノラマ撮影です。

木が多くて湖が見えにくいですが(笑)、不思議な円形のモニュメントと共に爽快な景色を楽しめました。

 

下山後は夜景撮影に挑戦。

 

f:id:aikolovemoco:20180415122945j:image

 

鳥たちを追いかけて走り回る女の子を捉えることができました。

 

f:id:aikolovemoco:20180415123037j:image

 

次第に暗くなってゆく様子です。

 

f:id:aikolovemoco:20180415123122j:image

 

↑個人的にこの写真が一番気に入っています。

 

f:id:aikolovemoco:20180415123207j:image

 

こちらはカメラをリュックの上に固定して、15秒間シャッターを開けて撮影したものです。

水面が滑らかに写っているのが分かるでしょうか。

ブレないようにカメラを固定するのが大変難しかったです。三脚があれば無敵なんでしょうね。

 

では、今回はここまで。

 

次回は初めての星空撮影について書きたいと思います(´ω`)

 

f:id:aikolovemoco:20180415121618j:image

(クイーンズタウン ワカティプ湖にて撮影)