Queenstownへようこそ

f:id:aikolovemoco:20180405172337j:image

ご無沙汰しております。

 

この度、まろきちイギリス日記改め、ワールド日記として再開しようと思います。

私が海外で体験したことを気ままに書いていけたらと…

どうぞ気長にお付き合いください(´ω`)

 

というわけで、現在ニュージーランドはクイーンズタウンに来ております。

余暇として、英語をもう一度蘇らせるための勉強として、3週間ほど滞在します。

その後はオークランドに行く予定なのでそちらについても追々書けたらなと思っております。

 

f:id:aikolovemoco:20180405173108j:image

クイーンズタウンはとにかく、綺麗な街です。

行きはオークランドで飛行機を乗り継ぎ、クイーンズタウンへは小型機で移動しました。

f:id:aikolovemoco:20180405173300j:image

近づくにつれて、窓からの景色が海から

f:id:aikolovemoco:20180405173237j:image

一気に山へ。

雄大なサザンアルプスの懐に抱かれ、ワカティプ湖(Lake Wakatipu)に寄り添うように広がっている街がクイーンズタウン(Queenstown)です。

<地球の歩き方より>

 

湖を囲んで街が広がっているので、リゾート地といった感じですかね。

眺めの良い湖沿いには、所狭しとリゾートホテルが肩を並べています。

f:id:aikolovemoco:20180405173945j:image

見えるかな?

 

こちらでは4月は秋なので、至る所で紅葉が見られます。

f:id:aikolovemoco:20180405174226j:image

街中でも

f:id:aikolovemoco:20180405174202j:image

公園でも。これはクイーンズタウン・ガーデン(Queenstown Gardens)です。

f:id:aikolovemoco:20180405174606j:image

おとぎ話のような風景が広がっていて、思わず沢山写真を撮ってしまいます…

気候は大体15度前後で過ごしやすいですが、やはり太陽のパワーは日本とは桁違いですね☀︎

日向に立っているとジリジリ焼かれているよう。

 

では、今日はこの辺にしておきます。

また一眼レフカメラで撮影した写真も載せていきます\( ˆoˆ )/

 

最後は昨日の虹の写真で🌈

f:id:aikolovemoco:20180405174944j:image