Ferg Burger (ファーグバーガー)🍔

f:id:aikolovemoco:20180408163352j:image

 

こんにちは。

 

前回お伝えした通り、

今回はファーグバーガーについてです。

 

世界トップ10に選ばれた、ここクイーンズタウンにしかない行列のできるハンバーガー屋さんです。

f:id:aikolovemoco:20180408163524j:image

いつもお店の前は、こんな感じですごい人だかり+長い列。

テイクアウェイして湖のほとりで食べるのが一番良いと思います。

 

 

土曜日の12時前頃に行くと、そこまで並んでいなかったので念願叶っていただけることに。

 

一番オーソドックスなFerg Burgerにチーズをプラスして、$12.50(約1000円)。

チーズも、チェダーチーズやブルーチーズ、スイスチーズなどから選べるんです。

私はチェダーをチョイス🧀

そしてポテトも頼んでみました。

 

が、これが間違いでした。

 

何がって、ハンバーガーだけでものすごいボリューム。

ポテトに到達する前にお腹いっぱいになってしまいました(笑)

でもちゃんと頑張って食べましたよ!

残すのはもったいないので…。

 

ハンバーガー自体はこんな感じ。

f:id:aikolovemoco:20180408164458j:image

実はこの写真を撮る直前、壮絶な戦いが繰り広げられたのです。

 

湖のほとりで食べるのが一番良いと言いましたが、そのためにはある程度の覚悟が必要です。

 

なぜかと言うと、食べ物を手にして腰掛けた途端、鴨やらカモメやらスズメやら、様々な鳥たちに取り囲まれるからです。

ここら辺の鳥たちは観光客に餌付けされ、非常に人間慣れしているので、ちょっとやそっと手を振って脅かすだけではビクともしません。

 

この時私たちは湖にほど近い、低い段差に腰掛けて食べようとしていました。

私がハンバーガーの包みを開けて、食べやすいように周りの紙をむいていると…

 

ものすごい勢いで鴨がジャンプし、私のバーガーからレタスを奪い去っていきました。

被害を受けたバーガーは包み紙もろとも、無残に砂の上にひっくり返りました。

幸いだったのは、最初の写真にある外袋が全て受け止めてくれていたことです。

改めてハンバーガーを形成し直して、座る場所も湖のほとりから少し離れたベンチへ移動し、仕切り直し。

 

 

f:id:aikolovemoco:20180408165634j:image

うん、美味しい!

お肉がジューシーで、ソースもただのケチャップではなく凝っている味がします。

 

ポテトの写真はそれどころじゃなくて撮っていませんが、マクドナルドよりも太めでちゃんと塩味も効いています。

BBQソースを選びましたが、少し墨臭いような、本気のバーベキューの味がしました。

 

世界トップ10に選ばれるほど人気な理由が分かった気がします。

鳥たちにも人気があるようで。

 

個人的にはシェイクシャックの方が好みですが、大きさで満足できるのはこっちですね。

 

以上、ファーグバーガーの食レポでした。

 

じっとしていれば可愛いのにね。

f:id:aikolovemoco:20180408170114j:image