Indonesianってどんな人?赤裸々に語ります

f:id:aikolovemoco:20200330234036j:image

(インドネシア料理の代表、ナシゴレン)

 

インドネシアと聞いて、

どんなことを思い浮かべますか??

 

バリ島!という人、多いかもしれませんね。

私は、彼とお付き合いすることになってからバリ島がインドネシアにあるのだということを学びました。笑

 

↓ここからは完全に私の個人的な意見です。↓

 

実は、と言うまでもないかもしれませんが、

インドネシア人って大の日本好きさんが多いのです。

かく言う私の彼もその1人。

彼は日本に住んでもう10年以上になります。

仕事がきっかけで来日したとはいえ、もともとは日本のアニメやゲームが大好き。

そんじょそこらのアニメ・ゲーム好きに負けない膨大な知識を持ってはります。

彼の周りのインドネシア人友達を見ても、みんな日本のアニメやら文化が大好き。

日本にものすごい憧れを持ってくれているのが分かります。

 

そして、インドネシア人はスペックが高い

簡単に言うと、頭が非常に良いのです。

何がって?特に言語の面。

日本に来るインドネシア人は学生でも社会人でも、ほとんどみんな独学である程度の日本語を学んできます。

言語習得スピードが、めちゃくちゃ早い。

日本人が英語を義務教育で10年程度学んでも中々スピーキングが伸びないのが恥ずかしくなるくらい。

私の彼も、英語・日本語ともにネイティブレベルで話します。どちらも独学、、

今でも知らないボキャブラリーに出会ったら、赤ちゃん並みの吸収力でどんどん成長中。

どうやったらその頭になれるんだ。

 

宗教はどうなんだろう??

インドネシア人と付き合ってるよ、とお話しするとこの話題にも必ずなります。

"世界最大のムスリム人口を保有する国家としても知られている"(Wikipedia参照)通り、インドネシア人の多くはイスラム教を信仰しています。

ですが私の彼は、クリスチャンホームで育ったキリスト教信者です。

ムスリムの人は、豚肉やタバコ、アルコールが禁止されている等、生活面での規制が少々ありますよね。

彼とお付き合いする前は、クリスチャンの人ってどうなんだろな、何か制限でもあるのかな?と無知ながらに考えていました。

実際、私は宗教面の抵抗は最初からあまりありませんでした。

それよりもせっかく出会ったのだから、ご縁を大切にしよう、と。

クリスチャンには生活面での制限はありません。

ただ、「男女の肉体関係」は、神様が結婚をした人々に特別に与えてくれた特権だよ、という考えから、結婚前に肉体関係を持つことは良しとされていません。

人によりますが、手を繋いだりキスをしたりすることは愛情表現として必要なのでOKです。

私たちも、これを守って手繋ぎとキス以外は未到達!(゚ω゚)

これに関しては、またおいおい書いていきますね❤︎笑

 

今回はここら辺で。

今までの私の人生から想像もつかなかった、インドネシア人の彼との出会いは次に。。

 

٩( ᐛ )( ᐖ )۶