2016-01-01から1年間の記事一覧

ヨークへ日帰り旅

こんにちは! オックスフォードにて留学中のまろきちです。 12月に入り、イギリス中がクリスマスで活気付いています。 最近はロンドン観光に明け暮れていましたが、今回少し足を伸ばしてみようと思い立ち、北部にあるヨーク(York)という町に行ってきました…

本場ロンドンでハリーポッターの世界へ…!

こんにちは。(ただいまイギリスは「こんばんは」の時間帯でございます) 夏からかなりご無沙汰していました。 というのも、ホームステイから寮にお引越ししたり、ホリデー期間中にはヨーロッパ縦断旅なるものを決行しており忙しい日々を送っていたのでブロ…

イギリスに夏がきた!

1ヶ月ほどおサボりしてしまいました。。 お久しぶりです。 今週に入ってから、、やっとイギリスに夏が来ました! 先週末にフランスはプロヴァンス地方へラベンダーを見に行きまして(またこの記事は後日アップしようと思います)、向こうは雲一つなしの太陽…

バルセロナ 〜サグラダファミリア内部ツアー〜

こんにちは! イギリスがEUを離脱することになり、これからどうなるのかとそわそわしているまろきちです。 選挙前は、街でもさかんに"VOTE LEAVE"や"VOTE REMAIN"などの看板を掲げている人たちを見かけました。 その話はさておき。。 さっそく、デーンとサグ…

スペインの食事情 in Madrid

こんばんは。 久しぶりに書きます。 先日、10日間でスペインとフランスを巡る旅から帰ってきました! 天気が良かっただけに(特にスペイン)、雨雨雨なオックスフォードのおかげで多少気分の下がり気味なまろきちです。笑 今回は、スペインはマドリードで食…

イギリスといえば、アフタヌーンティー!

日本ではもう紫陽花が咲き始めているというのに、未だにダウンジャケットが活躍するオックスフォードです( ´ ▽ ` )ノ 6月だということが信じられません。。 今回は、イギリスで一番最初にできたコーヒーハウスについて書きたいと思います! The Grand Cafe (…

オックスフォード留学

こんにちは!写真大好きまろきちです(^-^)/ 今年の4月から、イギリスはオックスフォードに一年間留学しています。早いものでこっちに来てもう2ヶ月が経とうとしています... ここでの生活を何か記録に残しておきたくて、ブログを書いてみることにしました。…